30歳のハローワーク

結婚を機に、退職、転職、失業手当、職業訓練、扶養、国保、年金など怒涛の手続きを経験することになるであろう皆さまの役に立てたら。

1週間の休暇

今日、大きなプロジェクトが終わった。

初めて、主担当としてやり切った長期案件。

反省点はきりがない。


イライラしたー。小さい業者しかも中途半端に専門職みたいな人たちとやりとりするのはめんどい。

やることなすこと全部中途半端なのに言うことは職人気取り。

若い女の子だからってなめてんじゃないよ。

プロの仕事見せてからプロらしいこと言えー。


私が属してる大きな組織ではお偉いさんの意見が絶対。まあお堅い意見ってことは身内の私が一番よく分かってんだよ。それを打破するために外注してるわけで。

その落とし所を探ってんの。

くっそーーーー。


まぁいいの。

きょうで完成。

あとは完成を待つ。うん。批判は受け付ける。新しいことにはつきものだよ。いいの。


で、15日から1週間休み。 

こういうところがうちの会社のいいところ。


急だったから何も予定してない。

初めての海外ひとり旅を企画したけど、きっともっと文化や語学を学んでからがいい。

何も知らない若いうちにとりあえず行ってみたらいいって思えるほどの経済的な余裕ないから。1番楽しめる状態に持って行ってから堪能したい。ちゃんと計画してから行こ!


で、もういっこ。

私の愛するミニクーパーと旅したい。

一人で。知らない土地を愛車で走りたい。

だから!

初めての一人ドライブ旅!

行き先は、瀬戸内海!

これから詳細を計画する。

行きたいところ自由に全部行く。

荷物は最小限。

決めてるのはそれだけ。

人生、やりたいことをやれるうちにやってこ。


私の1番大切なものは自由なのかもしれないな。